

謝罪と12/8 第6回ゼロネット大会結果報告

すみませんでしたぁぁぁぁ!!(土下座)

早速騒がしくて申し訳ありません。つばさくんはいろいろやらかしてしまいました。
といいますのは、仕事が遅いのもそうですが、6回目のゼロネット大会から実施した、優勝者の方へのインタビューした内容をメモした紙を紛失(7回目のも)
すみません、すみません……。大体おっしゃっていたことは記憶しているのですが、もしかしたらありもしないことを書いているかも。ご了承くださいませ。

優勝 オコゼさん【青黒産卵科アイス】

ユニット
《鋼炎龍ムスプルヘイム》*1


ユニット
《なぐさめる人形クラリス》*3
《大陸アルドのサイクロプス》*3

ストラテジー
《琥珀の牢獄》*3
《失恋の痛み》*3
《肉屋の注文書》*3


ユニット
《ジャック・オー・フロスト》*3
《大陸アルドのマーメイド》*3
《アイスドラゴン》*3

ベース
《産卵科病棟》*3
《海底都市中央銀行》*3

ストラテジー
《ダークサイド・ソウル》*1
《不運の始まり》*3
《サイバー・チェイス》*2


ユニット
《機械竜ラルゴ》*3


★優勝者オコゼさんへのインタビューコーナー★(うろ覚え)

Q.どうしてこういった構築になったのでしょう?
A.アイス使ってワンショットしたら強いんじゃないかと思い構築しました。

Q.9ターン耐えてサイクロプスで9コスドラゴン出すタイプはどんな印象ですか?
A.遅いと思ったので、早い段階で勝負を決められる構築にしてみました。

Q.アイスで出すユニットにラルゴを選んだのは何故でしょう?
A.前進効果で詰めやすくするのはもちろん、プラチナを踏むことが出来るのでラルゴを選びました。

Q.アキロが3枚使える環境だとこのデッキはどうでしょう?
A.一枚できついので、かなり苦しいと思います。

オコゼさん、ありがとうございました!

つばさの勝手なコメント:
産卵科病棟とアイスドラゴンを用いたワンショットキルを目的としたデッキです。
従来のアイスデッキと比べ、必要なパーツは多いものの、こちらは9ターン目より早い段階でコンボをスタートできるのが強みですね。

2位 次郎さん 【青単】

ユニット
《サンダージャッカル》*2
《シェル・ドーニー》*2
《蒼流星ストームドライブ》*3
《七つの海の王子》*3
《蒼王星キングトライデント》*3
《醸造商人プラヴァ・ビル》*3
《香魔マナカ》*3
《ローグ・ロングホーンビートル》*3

ベース
《海亀が旅立つ港》*3
《魔王の三角海域》*3
《電脳魔方陣》*3

ストラテジー
《タートルシップ・ソウル》*3
《再改造手術》*3
《ゲーム・オーバー》*3

つばさの勝手なコメント:
次郎さんは久しぶりにD0に触るということで、第1回の準優勝者、モリエルさんの青単のコピーデッキ。
正統派なビートダウンでありながら、手札の使い方が重要となりそうなデッキでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

